【スク水?】 秋なのに、教室なのに水着で授業!の小学校(ドイツ)

ドイツの小学校で、教室なのに、生徒たちが 水着に着替えて授業を受けることに。
その 理由は?

ドイツの小学校では、暖房器具がフルパワーの状態で故障、生徒たちは、水着に着替えることを許可されました。

室温は、窓を開けた状態でも摂氏30度に!

故障が治るまで、子供たちは水着(ビキニや海水パンツを含む)で授業を受けることになるかもしれない、と、スタッフは発表しました。

リンデンのアンネ・フランク小学校は、最近 高価なデジタル暖房装置を導入したばかり。専門家にも、どこが壊れているのか不明です。

School allows beachwear in hot classrooms(Ananova )

今 ふと疑問に思ったのですが、ドイツにもスクール水着(スク水)って有るのでしょうか?

それはさておき。

しかし、これ、学校だったから それぐらいですみましたけれども、病院などだったら、シャレですまないですよねぇ。コンピュータ制御だから、いきなり燃料を止めたり、コンセントを抜いたりすると壊れちゃうかもしれないし。ハイテクになりすぎるのも考えもの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。