【自由研究】 とっとこ 回すよ♪ 充電するよ♪(イギリス)

16歳の少年が、ちょっと 変わった携帯電話の充電機をつくりました。
動力は なんと!

場所は イギリス 南西部 サマセット ローフォード

ピーター・アッシュ君(16)は、GCSE(義務教育終了試験)の科学研究の一部として、 ハムスターを動力に使った携帯電話の充電器を作りました。

こちらの写真をご覧ください
 ピーター君、 超得意気です♪

ハムスターの 運動用の車輪に 発電機がくっついてます。

発明のきっかけは、 彼の妹の 
『ハムスターのエルビスが 夜中に何時間も 車輪を回して、うるさくてしょうがない!』
の 一言でした。

エルビスが 車輪を2分間回すことで、 なんと30分間 携帯電話が使えるだけの電力を 作れるのだとか。

ピーター君の この発明の評価は C、 GCSEコース全体の点数は Dでした。

情報源

Hamster-powered phone charger

いや~ 非常にシンプルですけれども、 これ、商品化したら 売れるんじゃないでしょうか?

関連

◎自由研究
◎amazonで『ハム太郎』を検索

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。