コンコン! どなたですか~? 『クマで~す!腹ペコで~す!』(クロアチア)

クロアチアにて、クマが 家のドアを『ノックして』入ってくる、という事件が起きています。

クロアチア西武 Gerovo在住の Loknar 家。
彼らは、既に クマに3回もノックされました。
今では、家のドアがノックされても 無視を決め込んでいます。

『(ノックされたので)ドアを開けたら、クマが立ってたんだ。だから (窓から)逃げ出した。 そして、入れ替わりに クマが(ドアから)家に入ってきたんだ。』

『今じゃ、クマが入ってこられないように、有刺鉄線まで張ってあるんだ。でも、それでも入ってくるんだ。 クマがワイヤーカッターの使い方を 知ってるとしても オレは 驚かないよ!』

情報源

Door knocking bear (ananova)

うーん、 なんて利口なやつ……

マジレスすると、 動物って、 犬やネコでも、立ち上がって 前足でトントン ノックすること、ありがち、ですよね~

ノックという習慣自体、 人間が 『考え付いた』 わけじゃなくて、 自然な動作の中から生まれたのかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。