オタクの見た 『電車男』

怪作とのウワサも高い電車男、 やっと都合がついて見てきました。
意外にも 普通に面白い映画でした。
あえて、意地の悪い感想を書くならば……
電車男

ベノアの紅茶』(ダージリンでした)((楽天じゃ売ってないのね。))
『エルメスのティーカップ』

などなど、特定の商品名を連呼するんで、 まるでプロダクト・プレースメントみたいでした。

 『百式』 Tシャツ 映画で電車男の着てたデザイン よく売れてるみたいです!?

あと、
『 based on true story』
みたく出てくるのかな~ と思ったら、
『 TRUE LOVE STORY.』 
とのこと :-) ((もっとも、実話をもとにした映画でも、結末が事実と180度ちがう、なんてのは よくあることなので、 あまり気にしてませんが。映画として面白ければ。))

辛口なコメントを書いたところで、 面白かったところも。

AAに限らず、
・文字で描かれた街の風景がホンモノになって動き出すところ。
・建物の窓、 壁、床などに文字が現れるところ
『床屋じゃなくて 美容院へ行け』
 という文字が、 床屋の前で回転してる3色のアレになったりするところ
などなどが私好みでした。

あと、 エンド・クレジットのあと、ちょっとだけ 小ネタがあって 笑えました。

見ていて、 ちょっと 気恥ずかしさのあまり ジンマシンが出そうでしたけれども、 ロマンチック・コメディって そういうものですし~

ひとに薦めるような映画、では無い気もしますが、 入場料分は たっぷり楽しませてもらいました。

関連

「電車男」で取り上げられた「紅茶」、女性客を中心に人気 /山梨

映画 『電車男』 公式サイト 



『エルメスのティーカップ』を楽天でさがす



『百式Tシャツ』


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。