心に残る映画 名セリフ 百選(アメリカ)

American Film Instituteにより選ばれた 名セリフ百選 

Top 100 Movie Quotes of All Time

ですが……

映画史上、最も「クサイ」台詞にも選ばれた

“I’m king of the world!”

“Titanic,” 1997.

が100位入ってるのは 何故? 

“Hasta la vista, baby

” “Terminator 2: Judgment Day,” 1991.

これは、76位。 こういうスペルだったんですね~ このシーンを思い出すと泣ける (T^T)

映画好きなら、楽しめる記事だと思います。是非。

映画で最も人気のあるセリフは……(世界びっくり)によると 一位は

「知らないね、勝手にするがいい

(Frankly, my dear, I don’t give a damn.)」

……1939年の古典「風と共に去りぬ」でクラーク・ゲーブルが演ずるレット・バトラーの粋な言葉が、米国映画協会(AFI)によって、最も記憶に残る映画のセリフに選ばれた。

と訳すみたいなんですが…… これ、どのシーンでのセリフか憶えてないです。
最後の別れのシーン?だったら、粋ってより、すごーく冷たいセリフで、名セリフ、とは 自分には とても思えないのだけれど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。