教科書には載らないアメリカのインターネット黒歴史年表

アメリカでインターネットの前身 ARPANETが1969年に誕生~現代に至るまでを、横に長~~~~~い((ホント 長いです。)) 1ページの年表に!

The Lemon: History Of The Internet
歴史年表というよりも、黒歴史年表ですが。 

この年表、かなりブっとんでまして……
教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書
5月10日 発売の 『教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書』とあわせて読むと面白いかも!

研究者によると、2007年には AOLのスターターキットCDを地面に並べると、地球の表面すべてを覆うほどの枚数になると警告 (2000年)

Eメールの発明。 一番多く送信された内容は 

『今 電話してもいい?』 

だった  (1977年)

Webページに、GIFアニメや MIDIによる音楽が広まり、ユーザーに

『うざい!』

といわれる(1995年)

などなど、君たち ふざけすぎですっ!

ニッポンのインターネットの歴史年表も、wemaを使って 大勢でワイワイいいながら作ると面白いんじゃないかと思います。ぜひ!

ここで、ひとことおことわりしておくと、この年表と、『教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書』は、 まったくの無関係です。

本のほうは、以前、ネットに掲載されてたときに少し読んだのですが、 どちらかというと マジメな硬い語り口の文章だったように記憶しています。
(10日発売なんで、書籍のほうは判りませんが。)
この年表が 『マジメなことについて ふざけて書いてある』のに対して、 本のほうは、『面白かったサイトについて、淡々と記録するよ』的なアプローチ、でしょうか?((残念なことに、私には テキストサイトって 知らない世界の話なのですが。『侍魂』 なども リアルタイムで見てなかったので。))

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。