飲めばピョン・ピョン!?カエル・カクテル!!(ペルー)

南米ペルーにて、絶滅のおそれのある蛙が 4000匹保護されました。
このカエルたちは、なんと、飲み物に入れられる運命だったといいます。

 
アンデスでは、カエル(Telmatobius frogs )の入ったカクテル『フロッグ・シェイク』を飲むと 精力増強、『元気ハツラツ~?』になると信じられています。

お店によっては、生簀のカエルを お客が選べるようになっているのだとか。

カエルによっては、毒が幻覚作用を持ってたりするので、あながち 迷信、とも言い切れませんが、数の減少しているレアなカエルだったために没収された、ということのようです。

日本も お店に生簀が有ったり、スッポンを食べたり、マムシを飲む国なので、ちょっとビックリ度低め、だったかもしれないニュースでした。

情報源

Things You Wouldn’t Think of Putting in a Cocktail (Reuters)

ペルーで人気のカエル・カクテル用のカエル4000匹を押収(世界びっくり)

ケロロ軍曹 (11) 【初回完全限定版】 アクションケロロパック(仮)
吉崎 観音
角川書店 (2005/08/01)
売り上げランキング: 16
近日発売 予約可

関連

フジモリ元大統領支持者 コーラで資金集め(ペルー)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。