僕の命名権 売ります!(アメリカ)

親の付けてくれたミドルネームが気に入らなかった男性が取った行動は、なんと

ネットオークション eBay で命名権を売却

……いまどき、普通なのかもしれませんが。

ミドルネームの命名権を売りに出したのは、ユタ州 UINTAH HIGHLANDS 在住の Matthew Jean Rouseさん。 31歳 二児の父親です。

$8,000 (84万円) なら 即決。
現在、30件の入札があり、最高値は$2,175をつけています。

落札者は、Rouseさんに好きなミドルネームをつけることができます。
また、彼は、それを隠さないで生活することになります。

妻のCorinna Rouseさんは

Fool (バカ)ってミドルネームになっても、それは 彼の問題よ。

Poophead (アホたれ) になったら、彼も ちょっと問題だと思うかもね。』

彼のミドルネームJeanは、お祖父さんの名前からとられました。
が、彼は お祖父さんと仲がよくありませんでした。

アリゾナ州 メサ在住の兄 Bill Rouse ( 46)は、 1500ドルで入札。

『あいつは、お祖父さんの名前を捨てようとしているんだ。

オレはそれを買って、今のままにしたいんだよ。』

どんな名前が付けられるのか 大変 気になります。

情報源

Utah Man Selling Naming Right on EBay (AP)

自分の気に入らぬ「名前」をネット競売に出品、米男性(CNN.co.jp)
関連記事
news:命名権

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。