トラを母乳で育てる女性!(ミャンマー)

ミャンマーの動物園では、2匹の子虎を 人間の女性が母乳で育てています。

子トラたちの写真

その詳しい経緯は!

オス、メス 一匹づつ、計2匹のベンガル虎の子供は 生後2週間。 
母親のノア・ノアが 3匹目の子虎を殺してしまったため、親から離して育てることになりました。

 動物園のスタッフ Hla Htayさん(40)は 7ヶ月の子一人を含む 三人の子供もち。

『(親から引き離された子虎たちを)可哀想に思いました。

歯が生えるまでの間、おっぱいをあげることにしたんです。』

ベンガルタイガーの子供は、このヤンゴン動物園が16年前に開園して以来 初めて生まれました。
獣医のKyaw Myo Hlaing 氏によると、一日 30分間のおっぱいタイムのほか、4回、哺乳瓶でミルクを与えられています。

2ヶ月まで育ったら、子虎たちは公開される予定です。

母トラのノア・ノアは、2001年に動物交換事業により、タイから贈られてきた2つがいのトラのうちの一頭。

昨年、ミャンマー政府は、虎の保護のため、世界に生き残っているベンガル虎のうち 250頭を集めました。
 
情報源

Woman breastfeeding tiger cubs in Myanmar (AFP)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。