CD(DVD)を探してくれるケース

CDやDVDを入れておくと、 後で、必要なディスクをPCで検索、自動で探し出してくれる、というすぐれもの。
コレ一個で、ディスクを 100枚まで収納できます。
Disc Stakka


楽天だと13,800 円~



オーストラリアの会社が開発したものを、イメーションが販売権を獲得。

PCを介さないとディスクの取り出しが出来ませんので、企業でしたら、個人情報や、アプリのマスターディスクなど、入出庫管理の必要なものを入れておくのにいいかも。

PCとはUSB接続。バスパワーで5台まで動作。電源供給型のハブを使えば、500台以上≒ディスク 5万枚を一台のPCで管理できるとのこと。

個人ユーザーの部屋に置くには、デザインがちょっと無骨な気がします。
クリアボディー+イルミネーション付き だったりすると、ジュークボックスみたいでカッコイイですよね~

情報源

DISC STAKKA(イメーション)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。