キーが無いキーボード

[pukiwiki]
久々に海外の変なモノの記事
*[[orbiTouch Keyless Keyboard:http://www.keybowl.com/]]
via [[LiveScience:http://www.livescience.com/technology/091204-bts-switchblade.html]]

超巨大なジョイスティック2個を使って、アルファベットを入力しちゃう、という変なシステム

[[詳しい使いかた:http://www.keybowl.com/whatis.html]]
[/pukiwiki]

[pukiwiki]
二本の8方向スティックを同時に倒した方向により、アルファベットを入力します。

格闘ゲームのややこしいコマンドや、日本語の多段シフト入力よりは簡単!?

-[[ググる:多段シフト 日本語入力]]

トリガーボタンが付いてないので、ゲームコントローラへ転用する人にはちょっと残念かも。

一見、ただの変なモノですが、意外にニッチなニーズは有るのかも。

これだけ大きければ足でも操作できそうですねー
手が不自由な人のためのバリアフリー商品に良いかも。

あと、テルミンみたく、手を触れないで操作できると、クリーンルームでの入力などによさげ!?
(最近はPCも速いし、センサーが安いから、左右に1台づつCCDカメラを付けとくだけでもいけるかな?)

手でモノを触っちゃだめな環境での入力としては、ちょっとしたカーソルキー代わりだけなら、足で踏めるWii Fit (バランス Wii ボード)あたりもよいのかも。

-[[“バランスWiiボード”をパソコンに接続して体重計にできる「WBHealthMeter」 :http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/01/18/wbhealthmeter.html]]
-[[バランスWiiボード解析記事(ホイール欲しい ハンドル欲しい):http://wlog.flatlib.jp/category/11]]
-[[「バランスWiiボード」をLinuxに接続–マット・カッツ氏が映像を公開:http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20393743,00.htm]]
[/pukiwiki]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。