もし我 五輪野球を戦えば

[pukiwiki]

軽飛行機というと、横山やすしさんを思い出します(いくつやねん)
*[[小型機、国道に不時着=機長ら2人軽傷、巻き添えなし-大阪・八尾:http://news.google.co.jp/news?ncl=1238552993&hl=ja]]

*[[独で電線に軽飛行機引っかかり救助:http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3927575.html]]

*[[ロケット式軽飛行機、ロケット・レーサー初のデモ飛行(アメリカ):http://www.sorae.jp/030712/2507.html]]
かこいい

*[[Google、Android SDKのβ版をリリース:http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0808/19/news024.html]]
ワンセグ付くんだったら欲しい(ムリ)  jython使えるといいなぁ。
*[[イラク選手「参加できただけで幸せ」 中古シューズで敢闘:http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2008&d=0817&f=national_0817_042.shtml]]
参加出来ないって話でしたが、結局参加できたんすね~
*北京オリンピック in Google Map
-[[鳥の巣:http://googlesightseeing.com/2008/08/08/beijing-national-stadium/]]
-[[水立方:http://googlesightseeing.com/2008/08/11/olympics-2008-national-aquatics-centre-the-water-cube/]]

オマケ
-[[ポタラ宮殿:http://googlesightseeing.com/2008/08/12/potala-palace-tibet/]]

—-
以下 チラシのうら
[/pukiwiki]

[pukiwiki]
*中日ファンだけどダルビッシュ大好きっ子がオリンピック野球の作戦を考えてみた
せっかくピッチャーを10人連れていってるのだし、強豪チーム相手のときは1イニングに1人、”1試合で9人”つかったらいいんjなかろうか?最初から1イニングだと判ってればペース配分せず、全力で投げられるし、抑えみたいな投げ方だから最悪三日ぐらい連投させられないこともないし。

。。。と、テレビ見ながら、父親が言ってたのでここにメモしておきます。

*オリンピックとか、 民族紛争とか
特定の国の話ではなく、 また、 素人による、独断と偏見に満ちたつぶやきですが。。。

圧制によって人が死んだりするのはイクナイと思います
でも、下手に、民族という判りやすい単位で独立させると、中央ヨーロッパやアフリカみたく内戦が続くことにならないか心配だったり。

オリンピックは平和の祭典、なんて言いかたもされますけれども、
たとえば、昔の政治漫画だと、敵国人の頭に角が生えてたり、なんてのは、どこの国でもありがちですけれども。。。うそみたいですが、昔の人は、ホントに信じてたらしいですが、現代人は信じないですよね。テレビもあるし。

オリンピックという超巨大なイベントを、(トラブルも在るにせよ) そこそこ協力して行える程度には、各国、コミュニケーションがとれるんだなぁ、という。

 (私は反対ですが) もう一度 東京で五輪が行われることがあるのなら、スポーツイベントとしてだけでなく、世界の平和に貢献できるようなものになるといいですね、、、的な、嘘っぽいことを思ってみたり。中二病。

。。。書いてて恥ずかしくなったので、適当な時期になったら、この節 消すかも、です。
[/pukiwiki]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。