酔った勢いの火遊びには要注意!(チェコ)

プラハ(AFP)

チェコの男性(36)が、12/7、火の付いたアブサンを一杯飲んで、重度の火傷を負い、病院へと搬送されました。

Czech rushed to hospital after drinking burning absinthe (USA TODAY)


まぁ、日本で火の付いたアブサンとかウォッカを飲む人は、そんなに居ないとは思いますけれども。。。

チェコ 中央救急隊 スポークスウーマン、テレサ=ジャネコワがCTKエージェンシーに語ったところによれば、この、国の中心部、Kostelec nad Labemから来た男性は、チェコの伝統的な、とっても強いお酒を飲んだあと、首と喉に大火傷を負いました。

彼はアブサンでの宴会芸をする以前から明らかに酔っていた、とのこと。

新社会人や大学生さんは、飲みすぎての、忘年会での急性アルコール中毒などにも、お気をつけくださーい。

幻緑の酒「アブサン」 (関心空間)


【楽天】アブサンを検索

写真は、スポイトで垂らすようになってるタイプ。ジュースなどに垂らして使用、とのこと。
あぶさん 水島 新司

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。