Google Sightseeingが本になります

Google mapを使って世界中の面白航空写真を捜すサイト、Google Sightseeingが本になるそうです。

GoogleMapにUFOが映っていた!のネタ元サイトですね

(まだ出てないけど) 感想は。。。

プリンタで印刷するより安いかも。
の一言がすべてをあらわしているといっても過言では無いと思います。

告知記事によれば、

  • 掲載されるのは、昨年からの記事から選び出されたTOP100。
  • ライセンスされた、高解像度の写真を使用
  • Google Earthでも見られない場所も! 例)世界最大のダイヤモンド鉱山

UFOマニアにはおなじみ、エリア51の写真も掲載される、とのこと。

発売日は、blogでは11月9日となっています。

なぜ、自分はこういうのや、MAKE誌が好きなんだろう?((不器用だから、掲載されてる製作記事をマネしたりできないのに))と理由を考えてみると。。。「小さいころ読んだ学習雑誌(学研の「○年の科学」、とか)を思い出すから」、というノスタルジックな理由なのかも。ちょっと納得。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。