温室の中に建つ別荘(日本)

今週のWBS土曜版は、緑のある生活。(&郵政民営化)
・インドア・グリーン
・ネイチャーアクアリウム (1500万円の水槽!)
と並び、 ガラス温室の中に建つ別荘が登場しました。

登場したのは、千葉県栗源町の くりもとミレニアムシティ。

こちらの写真をご覧ください。

…… 巨大なガラス温室の中に、ロッジが建ってます。何か、昔のSFに出てきた、ガラスのドームの中に建つ街のようです。

今 ひとはグリーンと触れることで 失われてしまった 自然との絆を 取り戻そうとしているのかもしれません。

情報源

くりもとミレニアムシティのページ
  ~千葉の農地に建つガラスの家~

これ、住んだらすご~~~く気持ちよさそうです。
映画やドラマの舞台に使っても面白そうですよね~
けれども、台風でガラスが割れたら高いだろうな~~ って思ってしまうのは、私が小市民だから?
田舎に住んでるので、緑って タダ!だと思っていたのですけれども、都会だと お金がかかるんですね~

関連

雑誌 『indoor green style』 商店建築社 

アクアデザインアマノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。