日別アーカイブ: 7月 10, 2008

スーパーに行くとき、いつもエコバッグを忘れる

[pukiwiki]
もってるのに。
で、近所のスーパーは、なぜかエコバッグを売ってないのです。利益率低いのかしらん?
—-
サミットも終わったし、エコの次は。。。オリンピックネタ?
*[[「ガリガリランド」をゲットせよ! アイスを狙うUFOキャッチャー:http://www.j-cast.com/mono/2008/06/30022271.html]]
-面白いけど、食べ物系のプライズは、あまりやりたくない私(w
-電気代がかかりそう(汗  登場がちょっと遅かったかも。残念な感じ

*個人的には、キャラクターをプリントしたエコバッグの自販機が欲しいかも。
100均の袋+キャラクター料上乗せで、¥200ぐらいで。
プライズやガチャガチャみたく、いろんな種類が出てきたら。。。ゴミが増えるから環境にやさしく無いかも(汗)

どうせスーパーのレジ袋有料化だから、レジ袋一袋5円として、40回使えば元が引けるし
持って歩いてもレジ袋よりも恥ずかしくない。。。。。。いや、絵柄によっては恥ずかしいか(大汗

*[[タコはルービックキューブで遊べるか!?:http://z1000j.11.dtiblog.com/blog-entry-531.html]]
1面ぐらいなら揃える奴が出てきそうな気がする(wktk
*[[【動画】牛の背中にタンクを乗せてゲップを回収:http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20080710/20080710-00000022-nnn-int.html]]
面白すぐる(汗  ここまでやるなら、糞でメタンガス作って暖房したらいんじゃないかと。
(昔 流行ってた。原油が高くなったから、今ならペイするんじゃないかな?)

—-
*[[洞爺湖サミット:温室ガス削減に長期目標:http://mainichi.jp/select/science/news/20080708k0000e010027000c.html]]
*[[8日 NY原油続落、一時137ドル台半ば:http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20080708AT2M0803X08072008.html]]
-[[9日 NY原油、横ばい:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080710-00000011-jij-int]]
なんだかんだいって、サミットもお役立ちなのかも。
この調子で、政治的なメッセージを続けて発信して、相場のソフトランディングを目指して頂きたいところ。
*[[イタリア、原油先物の投機抑制に向けEU規制の適用要請へ=経済財務相:http://www.asahi.com/international/reuters/RTR200807030022.html]]
日本むかし話 (バブル編)
その昔、日本に加藤さんってかたが居ました。。。。。

(以下チラシの裏)
[/pukiwiki]
続きを読む スーパーに行くとき、いつもエコバッグを忘れる