あなたが知らないキス

1.キスをすることにより、顔の筋肉26ヶ所が動きます。言い換えれば、キスは、顔にしわが出来るのを防ぐ可能性があります

Sixteen interesting facts you did not know about kissing

ただし、ソースはプラウダ。
 

ほかには

・唾液などの交換により免疫力アップ
・キスするときに目をつむっているのは66%。残りは目を開いてます。
・米国人女性は結婚までに約80人とキスする。
・唇は指先の200倍感度が高い
・出勤時にキスする男性は、しない男性よりも5年長生き
・日本などでは、公衆の面前でキスをすると「だらしがない」と非難のまとになります。
(そうじゃない国から見ると奇異に思えるのですね(^^; )
・キスの最後の一分間は26カロリー消費します。
(検索してみたところ、キロカロリーの間違いと思われ)

などなど。

相変わらずプラウダはプラウダだなー、と思ったけど、面白かったのでご紹介。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。