飛行機の穴の修理には……ティーポット!(イギリス)

イギリス空軍(RAF)の乗員が、飛行中、飛行機の穴をふさぐため、ティーポットを使いました。

RAF repair plane with teapot (METRO)

哨戒機が任務のためコーンウォールから離陸、モレーのキンロスの基地へ帰るさい、事故が起こりました。

乗員がハッチから海へとソナーブイ((潜水艦などを探知する道具))を落とそうとして、詰まってしまい、空気が漏れる音がピューピューと音を立て始めました。

英空軍、キンロス基地のスポークスマンによれば、クルーに危険は無かったといいます。

「ハッチカバーに、ごく稀な故障がおきました。そして、ティーポットは、乗員を快適にするために使われたのです。」

パイロットのニール=キャンベル「安全に問題は無かった。ほんのティーポットの中の嵐だよ」

なんだか、イギリスのコメディみたいな展開~
それ以前に、なぜ、哨戒機にティーポットが積んであったのかが謎ですが。
イギリス空軍では常識?
ドクターフー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。