数学の先生、ロトで大当たり!(イギリス)

その、数学的、ロト必勝システムとは!?

ロトの当選者は、くじ運が強い?

でも、イギリスの数学教授、教師たちの組織は、数学的確率に関連が有ると考えました。

そして、今週、1300万ドル≒15億2千万円の大当たりにより、その理論がみごと実証されました。

ブラフォード大学17名による組織が使ったのは、二つの箱、49枚の紙、そして、莫大な頭脳パワー。

しかし、それは一朝一夕で成しえたものではありません。

リーダーはバリー・ウォーターハウス(41)大学のデザイン、印刷科で働いています。
1994年からの8年、ナショナル・ロッテリーを購入しましたが、めざましい成果はありませんでした。

「数字の選び方を変更し、すべての数が使われるようにシステムを変更しました。」

毎週、当選番号をチェックするよう、コンピュータプログラムを準備。

それから、4年の歳月と8700ドル≒約102万円の費用をかけ、10月21日、ついに成功をおさめました。

当選番号、そして、ボーナスナンバーにより、ジャックポット(大当たり)

ウォーターハウス氏
「すべての数を使えば、当たるはずだと思いました。でも、同じことが可能だとは、けっして思わないことです。」

Maths theory bags lotto jackpot (news.com.au)

よいこはマネしないでね!ということのようです。

私はクジ運無いんで、マネしません~。 いいなぁ。
game/ドラゴンクエスト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。