ヒッチコック『私は告白する』

ヒッチコックの、この映画そのままの事件が起きた模様。


『私は告白する』

 

福岡県警西署は1日、軽乗用車を盗んだとして窃盗の疑いで、住所不定、無職、■■■■容疑者(■■)を逮捕した。■■容疑者は自責の念から福岡市西区の教会で牧師に犯行を打ち明け、逮捕された。

(中略)

同容疑者はその後、教会に立ち寄り牧師に犯行を告白。教会が110番した。

当方にて、容疑者名伏字。

ネタ元 雅楽多blog

海外ニュースかと思ったら、国内だったんですね~

カナダの都市ケベックの教会。ここの神父館で働くオットー・ケラー(O・E・ハッセ)は、ある夜、神父マイケル・ローガン(モンゴメリー・クリフト)に重大な告白をした。ケラーは生活苦の末、強盗を働いて弁護士ヴィレットを殺害したのだ。この事件はラルー警視(カール・マルデン)が捜査に乗り出した。ケラーは犯行のとき僧衣をまとっていたので、マイケルに疑いがかかって来た。だが聖職にある彼は、告白の内容を洩らそうとはしなかった。

(後略)

ヒッチコック 『私は告白する』のあらすじ (goo映画)

似てます、よね?
神父の最終的な選択がどうであれ、そこで、苦悩するさまを描くのが映画としてのキモだと思いますし。

これ、父が好きな映画、らしいのですが、私は見たことないのです。
ヒッチコック

ヒッチコック『私は告白する』」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。