世界一ホットなアイスクリーム(アメリカ)

エインジャー、ノースカロライナ州にちょっと風変わりなアイスクリームが登場しました。このアイスを味見する前にはお店を免責する書類にサインが必要。

なぜなら、とってもホットだからです!

Spicy ice cream hits a hot spot (USATODAY /AP)

上からブランデーかウォッカをたらして火を点けて……というわけではありません。

ノースカロライナ州55のアイスクリーム店サニースカイで売っている冷た~いアイス『コールド・スイート』は、3種類の唐辛子と2種類の激辛ソースで出来ています。

「まさに炎の味です」

そう語るのは、お店の常連スコット=マッカラムさん。いつもは、もっと落ち着いたバターペカン味を食べています。
「食べる前は、クールなアイディアだと思ったよ。でも、こんなに辛いとは思わなかったよ」

お店の所有者はスコット=N=ウィルソン氏。
彼は、ヒスパニック系のお客を集めるため、ハラペーニョ入りのバニラアイスを開始。これは不評でした……そして、この『コールド・スイート』に至ります。

 この燃えるような食べ物についての、お店の免責書類には、何十もの条項があります。妊娠中の女性や、健康に問題のある人にはオススメしないし、18以下は親の同意が必要。

 最初に挑戦したのはエインジャーの大工、ジャスティン・スミスさん(22)彼は、スプーン一杯なめただけで、トイレに行って吐き出してしまいました。

 彼は、そのあと5種類の見本を試してみました。そして、(激辛アイス)400グラムの記録に挑戦したいと思っています。

「すごくイカス味がするんだ。辛いものが大好きで、燃え尽きるのを気にしないひとにはね。一風変わった味を体験できたよ。旨いよ」

彼がすぐに記録に挑戦しないと、機会を逃すかも。ウィルソン氏は、在庫が無くなったあと補充するかどうか決めていません。

バラエティ番組の定番、激辛スイーツの話、でした。

その問題のアイスの写真
見るだけで口の中が辛くなりそうです。

むやみに在庫を補充しないお店の人は、賢明かもしれない (^^;

ところで、皆さん、辛い食べものは、お好きですか?私は、ちょい辛好きなんですが、今、口内炎なので食べられません。
今度アイスを食べる時は、ためしに、少しだけタバスコをかけてみようかと……(やめれ)

関連
まさに凶器!激辛『デス・ソース』
デス・ソースのラベルが付いたタバスコ、近所のジャスコでも売ってました。この記事のほどは辛くないと思いますけれども。
dvd/アイスエイジ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。