ライオンは Smartがお好き?(イギリス)

サファリへ行く時、 あまり 小さすぎる車に乗っていくのは考えものかもしれません。

イギリス北部のノーズリー・サファリ・パークへ Smartで乗り込んだのが その出来事の発端でした。

なんと、Smartの後を、ライオンの群れがゾロゾロとついてきたのです!

ライオンたちは、 セダンやファミリーカーは見慣れていました。でも、Smartを見るのは 初めてだったんです。

と、パークのマネージャ デヴィッド・ロス氏。
Miniでも 同様の出来事があったといいます。

『怖かったでしょうね! でも、ライオンの居住区の近くで、常にスタッフが乗物に乗って待機しており、どのような事態にも対処できます。(だから 安心してくださいね~)

情報源

Lions stalk little Smart cars in English big game park (AFP)

Confused lions ‘hunt’ small cars (BBC)

(((; ゜Д゜)))ガクガク ブルブル
サファリに乗り入れるときは、 大きめの車のほうがいいかも!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。