「ひからびたチーズ」 実は高級品

6日夜、首相公邸を訪問した森氏に、小泉首相が差し出した つまみは 「ひからびたチーズ」。

しかし、関係者によると森氏が手にしていたのは「ミモレット」と呼ばれるフランスのチーズ。「熟成期間が増すとともに硬くなり、味が濃くなって、値段が上がる」のだという

「ひからびたチーズ」は高級品だった(日刊スポーツ)

という、まるで落語のような話ですが……
book/チーズ

森さんが そんな洒落た 食い物を知ってるわけないじゃないですか~((すんません。 私も知りませんでした orz))

説明してあげればよかったのに。

関連

・ググる:ひからびたチーズ ミモレット

「「干からびたチーズ」という政治的言語」(圏外からのひとこと)
一世一代の名演技を見た (玄倉川の岸辺)

あれは、『否決されたら 即解散』 ということを、森さんに示唆させたんだ、という分析。
たしかに、 小泉首相は 自分の口からは 一度も 『郵政民営化が否決されたら解散』 とは 言ってない((国会答弁の総理の発言。 議事録を見たけど発見できず。何時の答弁だったかな~? 衆院採決の前なのは憶えてるんですが……))そうですから、そうなのかも。


どのぐらい高級品なのか 楽天でチェック!


ひからびたネタですんません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。