【動画あり】 『Turbo Tap』 あっという間に注げるビール・サーバー(アメリカ)

ビールといえば、 『注ぎ方』 にうるさい方、 多いですよね~

今回 ご紹介するのは、従来のビールサーバーよりも4倍速く注げる 『ターボ・タップ(Turbo Tap)』!
その 速さの秘密は!?

 動画はコチラ  ~19日まで

秘密は、 ノズルにありました。
ターボ・タップには、 普通のビールサーバーと違い、 グラスの底に届くほど長いノズルが付いています。

使い方はとっても簡単。

◎ノズルにコップをあてがい、 ノズルの先端が コップの底に当たるようにする。
◎レバーをひいてビールを注ぐ
◎コップの位置を少しずつ下げていく。
 (ノズルを抜いた状態で グラスいっぱいになるように)

従来の4倍の速度で注げるため、野球場など ビール待ちの行列が出来るところで 大活躍しています。

発明者は Matt Younkle 氏。
現在、販売はしておらず、一年につき 99ドル (一万円)の使用料金での賃貸のみ。
アメリカの標準的なビールサーバーなら どれにでも取り付けることが出来、現在、1000箇所で使用されています。

情報源

“Turbo Tap” delivers the perfect brew (ABC)

これ、速度も速いですが、 操作が 簡単そうなのもいいですね~
いままでのビールサーバーは、有る程度の慣れが必要でしたが、これなら すぐに出来るようになりそうです。
でも、日本人のビール好きに見せると 『邪道だ!』 って怒られそうです (^^;
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。