『逆境ナイン』 堀北真希に萌えろ!

玉山鉄二主演のせいか、女性客、カップルも多くて意外でした。

見終わったあとの感想を一言でいうと、とても『さわやか』 な映画です。
どれぐらい爽やかかといいますと……

『なんで こんなバカバカしい映画で こんなに さわやかな気分になっちまうんだ!!』
ってぐらい さわやかです。

で、一番の見所は……

志摩スペイン村

三重県で撮影されたんだから 出てきても不思議は無いんですけど、不意を突かれて ちょっとびっくり((関東の人は知らない?))

以下、 まとまりが無いですが、感想を。

藤岡弘、隊長は、 いつもと変わらず。
主人公 不屈役 玉山鉄二、 野球部マネージャー役 堀北真希は なかなか 好演しておりました。
不屈の彼女(?) 桑原さんが削られた((一応、 名前だけは 残ってますが。))分、マネージャーの出番が 原作よりも かなり多めになっております。でも 画面の汗くささが緩和されるので、それは 良かったかも。

以下、 ネタばれ。
ctrl+A または、マウスで選択して読むことができます。

野球版 『少林サッカー』 だろうと予想してたら、大きく裏切られて 野球版 『火山高』でした
そっくりなカットが 有りますので、 未見のかたは 比べてみると楽しめるんじゃないかと思います。

原作マンガが、 物事が 思うようにならない苦しみ、悲しみを島本和彦氏の画力で強烈に描くことにより、 それがむしろ 読んでいる側の笑いのツボを突く、という作品だったのに対し、映画は 『笑え~ 笑え~』 って作り方。 
そこが ちょっと 鼻についたかもしれません。
原作では かっこよかった野球部監督サカキバラ・ゴウ役が ココリコ田中 というのも そのあたりのスタンスの違いのあらわれかと思います。いや、田中さん 巧いし、雰囲気ありますけど。
(田中さんは原作の大ファンだそうです。)



かなりバカバカしく、見終わったら 5分ぐらいで ストーリーは 忘れても良いような、 それでいて、 さわやかさだけは 残る、そんな映画でした。
というわけで、 さわやかになりたい人に オススメです。

あと、一箇所、 この夏に 見ないと 意味が判らないギャグがあります。

逆境ナイン 1 (1)
逆境ナイン 2 (2)
逆境ナイン 3 (3)

逆境ナイン 4 (4)
逆境ナイン 5 (5)
逆境ナイン 6 特別版 (6)

夢をあきらめないで~「逆境ナイン」リマスタリング・バージョン(初回限定盤)

『逆境ナイン』 堀北真希に萌えろ!」への2件のフィードバック

  1. ピンバック: 恒星塵

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。