史上最高の結婚式(ネパール)

……と聞いて、どんな結婚式を思い浮かべますか?
ゴージャスな結婚式? それとも、『卒業』のような略奪愛?

今回のニュースの舞台は エベレスト
ネパール人のカップルが、山頂で結婚式を挙げました。
エベレスト山頂での結婚式は世界初。
また、花嫁さんは、シェルパを除くと、初めてのネパール人女性登山者となります。

私は 最初にこのニュースを聞いたとき、どこかの物好きな欧米人だろうと思ったんですが、地元の人が世界初!と聞いてびっくり。

結婚には民族の違いも身分制度も関係ない、というメッセージを発信したかった。

その純粋さが ちょっとだけ羨ましい。

情報源
世界の頂上で、民族を超越する愛を叫ぶ(海外ボツ!NEWS)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。