ジェットエンジン付きトイレ!(アメリカ)

世の中には いろんなトイレがありますが、ジェットエンジンと車輪がついてるのは、アメリカだけ!?

【写真】 The Speeding Outhouse(Populer Science)
ちょっと古いネタですんません。見たことあるかたも多いかも。

景気よく 炎を噴射してます。

 
この バリバリ全開のトイレを作ったのは、 Not Paul Stenderさん(当時 43)。
ジェットエンジンで走る ドラッグレース用自動車のメカニックです。

ある日、彼は レース場で、嵐の中に立つ簡易トイレを見ました。
それこそが まさに ニュートンのリンゴでした。

設計図はコチラ
750ポンド (340kg) のボーイング ジェットタービンエンジン ($5000≒50万円) を搭載。
アフターバーナー
あり。

時速 46マイル ≒ 74km で爆走します。

ただし、トイレとしては 使えないみたいです。また、トイレットペーパーを装備する予定でしたが、、ジェットエンジンに吸い込まれるので中止、とのこと。

……しかし、すごいな……

次回作の予定は、ジェットエンジン付き ビール用タンクローリーだそうです。

動画といわず、現物を見てみたいです。

ジェットエンジン付きトイレ!(アメリカ)」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。