カージャック犯が『クルマを盗まれた』!?(アメリカ)

カージャックして、自動車を奪った男。2週間後、 そのクルマを盗まれたことで、犯行がばれてしまいました。

 
メリーランド州ボルチモア。

ぶっちゃけ ありえません

とボルチモア サン紙に語るのは ボルチモア警察の刑事 グレゴリー・ジェンキンズ氏

捕まえたカージャック犯は、Gregory Alston ( 20 )

黒いバンダナで覆面し、武装したAlstonは、4月20日 10:30 p.m. に ボルチモア北東部にて、女性二人の乗った 停止中の日産Maxima をカージャック。クルマを奪って逃走しました。

5月3日(火) 女性の一人が 犯行現場から半マイルの場所に建っているアパートの前で、奪われたクルマを発見。
警察に連絡して、牽引してもらいました。

でも、それだけじゃ、アパートの住人の誰が犯人なのか(覆面していたので)判りません。

2時間後、自動車がなくなったことに気が付いたAlstonは 『クルマを盗まれた!』と警察に電話。犯人だということがバレてしまいました。

彼が 逃走せず、何故 わざわざ 危険を冒して警察に電話してきたのか? という理由ですが、
『クルマの室内にサイフが置きっぱなしだったから!』
ということのようです。

情報源
Carjack Suspect Reports ‘His’ Car Stolen (AP)

Carjack suspect jump-starts his own prosecution (The Sun)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。