まるで『スピード』! 素人女性が2階建てバスを運転(イギリス)

イギリス名物の2階建てバス。 運転手が突如 意識不明となり、 乗り合わせた女性客がハンドルを握って運転することに。 その結末やいかに!?

スピード
1のパッケージって、サンドラ・ブロックの顔が載ってないんですね……

今回の主役の名は、アイリーン・キングさん(47)。3児の母親で、看護士として働いています。

彼女 は、マンチェスターから ランカシャーのcolneへ行く途中、 渋滞中の60号線を走っているときに、バスの運転手が意識不明になったのに気が付きました。

とっさに、アイリーンさんは、運転手の身体をどかして、 自らがハンドルを握り、道の左脇にバスを停車。
と、いっても、ガードレールに突っ込んだみたいです。

40名の乗客に怪我はありませんでした。
バスの運転手(61)は、ウイルス性の病気の疑いで、病院へと運ばれました。

元記事は、 『まるで 映画『スピード』のサンドラ・ブロックのような活躍!』と 褒め称えています。
が、アイリーンさんは、まだこの映画を見たことがないのだそうで、

『こんど 見てみようと思います』

とのこと。 :-)

情報源

Woman Who Saved Out-of-Control Bus: I’m No Hero  (Scotsman.com)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。