カエルの病院が資金難により閉鎖(オーストラリア)

オーストラリア唯一のカエル専門病院が、5年の歴史に幕を下ろしました。

……というか、カエル病院が有ったこと自体が驚きなのですが。

この病院の創設者はDeborah Pergolotti 氏。
クイーンズランド州 北部の Cairns カエル病院は、一時は200匹の入院患者を擁していました。

閉鎖の理由は、持ち込まれるカエルの増加と、経営悪化。
カエル一匹の治療に 30$~100$以上(3千円~1万円以上)必要となります。
……文脈から読み取るに、この治療費の支払いに難色を示すオージーが多かったようです。

この病院は、政府の補助を受けていません。
オーストラリアといえば、コアラにカンガルー、ということで、カエルのための病院にまでは、政府の援助の手が回らなかったようです。残念!

また Deborah女史は、未確認の カエルの病気の増加が 環境破壊が進んでいることを示していると警告しています。
特に、皮膚病と体重減少。

カエルたちの今日は、人間の明日

なんて言葉は 無かったかもしれませんが、変な天気が続きますし、 やはり、地球の環境、ちょっとは考えないといけない時期に来ているのでしょうか?

情報源

It’s not easy being green, Australia’s only frog hospital set to croak(AFP)

鳴くハンドパペット パペッコペット カエル鳴くハンドパペット パペッコペット ウシ
パペットマペットのショートコントでは、牛くんをいじめるカエルくんですが……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。