第25回ラジー賞 受賞作発表

第25回ゴールデン・ラズベリー賞 (ラジー賞)の受賞作が発表となりました。

ワースト作品賞
キャットウーマン
ワースト主演男優賞
ジョージ・W・ブッシュ 米大統領
(華氏911)
ワースト主演女優賞
ハリー・ベリー(キャットウーマン)
ワースト・スクリーン・カップル賞
ジョージ・W・ブッシュ米大統領
コンドリーザ・ライス
大統領のペットゴート
(華氏911) 
この『ゴート』ってのが意味不明です。山羊なんか出てなかったような気がしますし。
ご存知のかた、お教え下さい。
大統領が飼っているスコティッシュ・テリアのバーニーちゃん は可愛いらしいです。
ワースト助演男優賞
ドナルド・ラムズフェルド (華氏911)
ワースト助演女優賞
ブリトニー・スピアーズ (華氏911)
ほんの数秒間出てただけなのに……
ワースト監督賞
ピトフ (キャットウーマン)
ワースト・リメイク/続編賞
スクービー・ドゥー2 モンスターパニック
ワースト脚本賞
『キャットウーマン』

つづいて、ラジー賞が始まって25年の記念の賞です。

ワースト・ラジー・ルーザー賞
アーノルド・シュワルツェネッガー
ワースト・ドラマ作品賞
バトルフィールド・アース(2000年)
ワースト・コメディ作品賞
ジーリ(2003年)
ワースト・ミュージカル作品賞
「FROM JUSTIN TO KELLY」(2003年)

以上、賞名表記は /.Jの記事にならいました。

もうひとつの有力候補   『アレキサンダー』は、ひとつも受賞せず。私の予想は外れてしまいました。

実は、先日、ちょっと面白い紙袋を発見。
映画館等で配布してるものらしいんですが、片面は『
アビエイター』 、で、反対側は 『アレキサンダー』。

『アレキサンダ』ーがラジー賞を獲れば、アカデミー賞とラジー賞がひとつの紙袋に同居という、大変美味しいアイテムになったのになぁと思うと、残念無念です。

情報源
Gala 25th Annual Golden Raspberry (RAZZIE®) Award “Winners”

スラッシュドット・ジャパン

最悪男優賞にブッシュ大統領 米ラジー賞(産経)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。