ヒョウ! ショウ! ジョウ!

30年近くにわたって大相撲の優勝力士に「ヒョー、ショー、ジョウ」という独特の言い回しでトロフィーを贈り続けた元パンアメリカン航空東京支社のデービッド・ジョーンズ氏が2日、心不全のため米ネブラスカ州で死去したことが、5日明らかになった。89歳だった。

パンナム元極東支配人、D・ジョーンズ氏が死去


私も 小さいころは よく モノマネしたおぼえがあります。
ご冥福をお祈りします。

ただ、同航空は国際航空会社として一時代を築くも、度重なる事故で経営が悪化。デルタ航空の支援を受けるが、91年に破産。ジョーンズ氏も92年に米国に帰国した。

最近は相撲を見てなかったので気が付きませんでした。
ということは、若い人は あの 『ヒョウ! ショウ! ジョウ!』を知らないんですね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。