ゴム風船で飛びます♪飛びます♪(アメリカ)

ありとあらゆる絶叫系スポーツが存在するアメリカに、またひとつ新たな伝説が生まれました。メリー・ポピンズは日傘で空を飛びましたが、今回、空を飛ぶのに使われたのは大量のゴム風船です。

このスポーツを考案したのは ジョン・ニノミヤ氏。

まずはこちらのページをご覧ください

風船を膨らませてから、雲よりも高く舞い上がり、地上に降りてくるまでの一部始終が解説されています。

私も、ほとんど写真だけしか見てないんですが、自分で飛んでるような気分になってきました。

  • 風船 一個の大きさは4~7インチ(1.2~2.1m)
  • これを1回の飛行につき、50~150個使用。
  • 全部膨らませるのに、20人がかりで、1時間半かかります。

上昇したい時は、持って行った砂の入った袋を捨てるのですが、

『高度を下げたい時には風船を(ひとつづつ)切り離すか、割る

…読んでるこちらの心臓に悪いです。

しかし、人間ってすごいですね~

Balooning into the Sky The Cluster Balloon Flight Page