『Google Web Accelerator』 ウェブ表示が高速に!?

googleから、またひとつ新しいサービスが登場!
このソフトをインストールすると、Webページが表示される速度が速くなる!?

Google Web Accelerator
新しいもの好きなかたは 試してみてもいいかも?


たぶん、私は使いませんが~ だって
見てるページ全部 googleに筒抜けじゃないですか~ 

Google Web Accelerator が受け取る情報は、Webサーフィンをしているときにプロバイダに送信しているのと同等です。

そうか~ ISPには 既に筒抜けでしたか orz

  • 閲覧したページ、時刻、IPアドレス
  • 暗号化されていないフォームに入力された個人情報が、まれにgoogleにも送信されることがあります (GETのとき?)
  • クッキーをキャッシュする場合があります。

httpsで暗号化されているときは、記録、キャッシュしないみたいです。
ダイアルアップ回線では、たぶん 高速化の恩恵にあずかれません。
また、MP3や動画など、サイズの大きいファイルはキャッシュしてないから速くならない、とのこと。

というようなことを踏まえたうえで、そういうのが気にならないかた、メリットを感じるかたは遊んでみるといいんじゃないかと思います。

個人的には、高速化だけでなく、閲覧前に キケンなページをチェックしてくれるような、セキュリティを高める仕組みが組み込まれたら使いたい、と思います。

続報

via ぬるいSEの生態

『Google Web Accelerator』 ウェブ表示が高速に!?」への2件のフィードバック

  1. ピンバック: ぬるいSEの生態
  2. ピンバック: 星を見る人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。